記事一覧

限られたスペースで収納力アップ

みなさんこんにちは。 今回は限られたスペースの中での収納力アップのお話です。 洗面台の交換のご要望があり収納力アップもご提案しました。 三面鏡にすることで洗面用具などを鏡の内側に収納できるため 洗面台の周りがスッキリとした見た目になります。 是非参考にしてください。  
続きを読む

家事の負担軽減

皆さんこんにちは。 今回は食洗器をご提案したお話です。 キッチンの取替の依頼があった際に食洗器のお話もしました。 もともと食洗器が無い生活だったということもあり最初は不要だと仰っていたお客様も 家事の負担軽減になるならと思いっ切って設置を決断して頂きました。 あるアンケートで家事の負担に思うランキングがありその3位に食事の片付けが入っていたのを見て やっぱり食器洗いが負担なんだろうなと思いました。
続きを読む

ユニットバス間取り変更

皆さんこんにちは。 今回はユニットバスのお話しです。 あるお客様のお宅でユニットバスの取替を行う際に窓と鏡が干渉してしまうため 新しくユニットバスを組み立てる際に90度回転させて浴槽面に窓がくるよう施工しました。 1616サイズで正方形の形の為お客様のご要望を叶えることが出来ました。 サイズによって様々ですがこのような施工も出来ますので是非参考にしてください。 施工前 施工後1 施工後2
続きを読む

快適な洗面台

皆さんこんにちは。 今回は快適に過ごす為の洗面台のお話しです。 皆さんお手入れで苦労されているとよくお聞きします。 少しでもお役に立てればと思い、快適な洗面台をご紹介致します。 水栓の付いている箇所に注目してください。 ↑の写真は洗面台のデッキに付いているタイプです。 ↑の写真はミラーの下部に水栓が付いています。 水が掛かることが少なく、水垢が付きにくくなる為 日々のお手入れが
続きを読む

トイレリフォーム

皆さんこんにちは。 トイレのリフォームをご紹介します。   施工前   施工後 タンクレスタイプのトイレに変更することにより少しトイレ空間が広くなります。 手洗い器も壁側に設置しました。 リモデルタイプの手洗い器のため配管新設工事が不要で費用も抑えることができて お客様に満足して頂けました。 トイレの取替をご検討の際は是非参考にしてください。    
続きを読む

広がった空間

皆さんこんにちは。 今回は台所をより広く見せるためのお話です。 狭いスペースでも工夫をすれば広がった空間に感じることが出来ます。 元々は間仕切り壁と食器棚で囲われていたので先ず囲いを撤去しました。 そしてキッチンがダイニングに対面になるよう設置しました。 台所側からもダイニング側からも広がった空間に見えるようになりました。 是非参考にしてください。
続きを読む

和室の雰囲気を残した窓

皆さんこんにちは。 今回は和室の窓断熱のお話です。 断熱性能アップするため内窓を取り付ける方法があります。 障子風の格子の入ったスリガラスにすることにより和室の雰囲気を残しつつ 断熱性能をアップすることが出来ます。 是非参考にしてください。
続きを読む

快適に過ごせる玄関ドア

皆さんこんにちは。 今回は玄関ドアの取り換えをしたお話しです。 お客様から玄関廻りの断熱性能をアップしたい、さらに風通しが出来るように したいとご要望ありました。 そこで断熱仕様でドア中央が開閉できるタイプのドアをご提案しました。 断熱効果はもちろん、ドア中央に網戸が付いている為施錠したまま風通しが出来ます。 1年を通して快適に過ごすことが出来るので是非参考にしてください。
続きを読む

窓取替カバー工法

皆さんこんにちは。 今回は窓の取替のお話をします。 既設のサッシ枠をカバー材で覆うカバー工法にて窓の取替をしました。 窓サイズを自在に変更することも可能です。 施工時間も半日程で施工可能です。(サイズ、箇所数によります。) 外壁や室内側の壁を傷める事もなく手っ取り早く窓の取替だ出来ます。 窓の取替を検討される際は、カバー工法を検討されてはいかがでしょうか。  
続きを読む

洗面台廻りの収納

皆さんこんにちは。 今回は洗面台の廻りにキャビネットを設置して収納力アップのお話です。 洗面台の上の部分に上げ下げが出来るキャビネットと洗濯機上に棚を付けました。 今まで開いていた壁のスペースを有効に使いキャビネットや可動棚を設置することにより 収納力アップとスッキリとした空間を作ることが出来ました。 是非参考にしてください。
続きを読む

憧れの風呂

皆さんこんにちは。 今回ユニットバスの取替をしました。 ユニットバスの壁パネルに断熱材を付けて暑さ、寒さ対策もばっちりです。 ジェットバスも付いているので入浴が楽しみになること間違いないです。 お家でジェットバス...憧れます。 是非ご検討ください。
続きを読む

窓リフォーム

皆さんこんにちは。 今回は浴室の窓を取替ました。 元々ルーバータイプの窓が付いていて 閉めた状態でも若干の隙間風入ってきて寒いので上げ下げタイプの窓に 取替ました。 気密性が上がり隙間風を軽減できるので寒さ対策にはとても効果があります。 是非ご検討ください。  
続きを読む

室内断熱性能アップ

皆さんこんにちは。 今回は室内の断熱性能アップを手っ取り早くする方法をご紹介いたします。 既存の窓に内窓の設置をする方法です。 サイズや形状により金額は異なりますが、比較的安価に設置することが 出来ますし、施工時間が短いです。(1か所約30分程度)         是非内窓の設置をご検討ください。    
続きを読む

玄関廻り断熱性能アップ

皆さんこんにちは。 まだまだ寒い日が続きますので 今回は玄関廻りの断熱性能アップのお話をします。 玄関引戸の取替をしました。 複層ガラスにLow-E膜をコーティング、さらにアルゴンガス入りの仕様です。 寒さが軽減したと実感出来ます。 引戸のデザインも様々あり 高級感のある見た目にもなりましたので是非写真も見てください。  
続きを読む

ハイグレード洗面台

皆さんこんにちは! 今回はハイグレードな洗面台をご紹介いたします。 LIXIL製 ルミシス  ボウル一体型セミオープンセット 間口1650  ミラーキャビネット 間口1200 タッチレススイッチ 即湯タッチレス水栓 予算 税込み70万円(材工) 洗面台の前に二人で並べるので朝の身支度の際に洗面台の取り合いにならずにすみます。 ご検討のほど宜しくお願い致します。
続きを読む

ニッカホームfacebookページ